SSブログ

内村航平、世界選手権個人総合V4!日本勢1位2位独占!! [ニュース、話題のネタ]

スポンサーリンク




 体操の世界選手権は、ベルギーのアントワープで行われ、
男子個人総合決勝で内村航平さん(24=コナミ)が前人未到の4連覇を達成しました!!


おめでとうございます!!朝から、この話題ですね!

若手の、加藤凌平さん(20=順大)は健闘し2位に入ったそうです。


知らなかったですが、今回の活躍で名前、覚えました。

次のオリンピックに期待大!!の選手ですね!


 予選1位の内村さんは6種目すべてで15点以上をマークする抜群の安定感で、
2位以下を大きく引き離す圧勝でした。

予選3位の加藤さんも大健闘で2位を制した。






【内村選手の得点】
床  15・558
あん馬15・133
つり輪15・100
跳馬 15・333
平行棒15・333
鉄棒 15・533
合計 91・990


【加藤選手の得点】
床  15・500
あん馬14・600
つり輪14・666
跳馬 14・800
平行棒15・300
鉄棒 15・166
合計 90・032

◆内村 航平 選手(うちむら・こうへい)
1989年1月3日、長崎県出身。
3歳の時、長崎県諫早市で両親が経営するクラブで体操を始めました。
東京・東洋高から日体大に進学してから、
2年時に08年北京五輪に出場しました。
団体総合、個人総合で銀メダルを獲得しました。

12年ロンドン五輪では団体総合で銀、
個人総合で金メダルを獲得しました。
09~11年、世界選手権で史上初の個人総合3連覇を達成です!


◆加藤 凌平 選手(かとう・りょうへい)
1993年9月9日、埼玉県出身。
埼玉栄をへて順大進学。
12年ロンドン五輪では団体総合で銀メダルを獲得しました。
父親は、裕之氏はコナミ監督を務めている方です。


加藤さん、ロンドン五輪に出ていたのですね・・・

私が知らなかっただけでした。

まだ、まだ、新しい若手の選手がいて、

体操は次のオリンピックは楽しみですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。