SSブログ

ジャパンオープン日本連覇!真央ちゃん自己ベスト!! [ニュース、話題のネタ]

スポンサーリンク




フィギュアスケートの
日本、欧州、北米によるチーム対抗戦の
「ジャパンオープン2013」が5日(土曜日)、
さいたまスーパーアリーナで行われました。


日本代表選手は
高橋大輔さん(関大大学院)
小塚崇彦さん(トヨタ自動車)
浅田真央さん(中京大)
村上佳菜子さん(中京大)
の4人で挑み

日本が、
総合544.85点で2年連続6度目の優勝しました


2位は北米(アボット=米国、バトル=カナダ、ワグナー=米国、ロシェット=カナダ)で
528.89点

3位は欧州(フェルナンデス=スペイン、ブレジナ=チェコ、ソトニコワ、スルツカヤ=ともにロシア)で
477.84点。

 
ジャパンオープンは、
男女シングル各2人の合計4人が1チームとなって対戦する団体戦で、
各選手がフリー演技を行い、合計点で順位を競います。


今季限りでの引退を表明している浅田選手は、
冒頭にトリプルアクセルを披露して、
オーバーターンとなってしまうが、
ほかに大きなミスがないまま無事に演技を終了して、

135.16点で、自己ベストを更新する高得点がでました。


真央ちゃん、やったね!


高橋選手は、冒頭の4回転トゥループで転倒して、
ジャンプ決まらず表情はイマイチでしたが、

得意のステップでカバーし、髙橋選手の魅力が出た演技でした。


浅田真央ちゃんは、
オリンピックシーズンに向けて最高のスタートを切ったと思います。


でも、この大会の得点は国際スケート連盟(ISU)の公式記録としては

公認されないそうで、

真央ちゃんの自己ベストは記録されないのは残念です。


ぜひとも、次のオリンピックに期待したいです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。