SSブログ

桜塚やっくん交通事故死、死因は心臓破裂・・・37歳若すぎる死に・・・ [ニュース、話題のネタ]

スポンサーリンク




あの桜塚やっくんが乗っている車が5日、
山口県内の中国自動車道で単独事故を起こし、
マネジャーと路上に降りたところを、
別々に後続車にはねられ、2人とも死亡しました。


はねられた桜塚やっくんは病院に搬送されたものの、
死亡が確認されたそうです。

もう1人の方、
マネージャーの砂守孝多郎さん(55)は即死だったそうです。

県警では持っていた免許証から、
亡くなったのが=本名・斎藤恭央(さいとう・やすお)さん(37)
桜塚やっくんだと分かったそうです。

死因は「心臓破裂など」(県警)だったそうです。


桜塚やっくんは、
2005年日テレ系「エンタの神様」で
長いスカートのセーラー服に、
ヤンキー口調のフレーズで竹刀を振り回す女装の番長キャラ

「スケバン恐子」で

「がっかりだよ!」

の口調でブレークしたあの、桜塚やっくんが事故死・・・。


最近は、テレビに出てこなくなっていたけど、

名前も風貌もまだまだ、インパクトが残っていて、

またいつか再ブレイクするのでは?と思っていた矢先・・・・。


事故当時は、桜塚やっくん=本名、斎藤さんは
メンバーの全員男の4人組ガールズバンド「美女♂menZ」を
率いて仕事先の6日に行われる熊本県荒尾市の
「あらおシティモール」でのイベントに出演予定で、
当地に向かっている途中の悲劇でした。


詳しい状況は、山口県警によると、
5日午後4時50分ごろ、
山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り線で
「事故が起きている」と110番通報があり、
桜塚やっくん=本名、斎藤さんら計5人の乗るワゴン車が
単独で中央分離帯に衝突する事故を起こし、
車は追い越し車線に止まったが、
桜塚やっくん=斎藤さんと
運転していたマネジャーの砂守孝多郎さん(55)が
路上に降りたところを、
別々の後続車にはねられたそうです。

1台は普通乗用車、
もう1台は普通貨物だったが、

どちらがどちらをはねたかは現在捜査中です。


マネージャの砂守さんが死亡、
桜塚やっくん=斎藤さんは心肺停止となり、

救急搬送されたが、運び込まれた病院で死亡が確認されました。
県警高速隊によると、
ほかに乗っていた男性3人のうち、2人が胸や肩の痛みを訴え、
病院へ搬送されたが意識はあり、会話ができる状態だそうです。


事故当時現場は、美祢インターチェンジ(IC)―美祢西IC間の
右カーブで、雨が降っていたようです。


桜塚やっくん「美女♂menZ」のツイッターは、
この日は午前6時に都内を出発。

広島のサービスエリアでは「雨すごいよー」とつぶやき、
夕方ごろにメンバーの如月なつきが
「広島のパーキングで食べた焼き牡蠣が美味しかったー♪」と
つぶやいたのが、事故前最後のツイートだそうです。
午後11時25分ごろでした。


◆桜塚 やっくん(さくらづか・やっくん)
本名・斎藤恭央さん。
1976年9月24日、神奈川県生まれ。
ジャニーズ事務所所属を経て、
99年にお笑いコンビ「あばれヌンチャク」を結成。
05年に解散。

その後、ピン芸人として活動し、
05年から「スケバン恐子」のキャラで人気に。
08年からは「植田浩望」の名前で俳優としても活動されていました。

10年、女装バンド「美女♂men Vlossom」を結成しその後改名。

11年3月には10年7月に泥酔した女子大生への
準強姦(ごうかん)容疑で書類送検されたと報道があり、
「事実無根」と反論。


まだまだ、活躍できる矢先の出来事で、ご冥福をお祈りします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。