SSブログ

たった1分で出来る!幸せを呼ぶ笑顔の作り方 [幸せを呼ぶ笑顔の作り方]

スポンサーリンク




たった1分で変わる!? 幸福を呼ぶ「感じのいい笑顔」の作り方



いつもの顔がたった1分で変わる!?

通常3分間のトレーニングを、1分に短縮。

抜群の笑顔で「感じのいい人」

になれば、仕事・人・チャンスが集まってきます!


まずは1分間。実践してみてください。

どこでもできます。

★出会いでチャンスをつかめる笑顔

オフィスにいながら!
歩きながら!
場所を問わずに実践できます。

30秒でおこなうトレーニング。

目元の筋肉をほぐしてあげることが重要です

それだけで、目を大きく開くことができるからです。

(1)眉毛を親指と人差し指でつまむ

眉頭のくぼみに親指をあて、
眉毛の上下を親指と人差し指でつまんでください。

(2)親指と人差し指を左右に動かし、 コリコリコリ

眉頭から眉尻に向かって、眉毛をはさみ
はさんだ眉毛をひっぱるように

中央から眉尻へつまみながら5回動かします。

このとき、お肉がコリコリしていたら、
筋肉が硬くなっている証拠です。

★30秒で口角が上がる、「イ」「エ」発声法

口角を上げる練習です。
「イ」「エ」をしっかりと発音することで、

口角の筋肉がアップするトレーニングです。

「イ」「エ」の発音を意識して過ごすだけで、

アゴまわりの肉が落ちて、

すっきりシャープな顔つきになります。

(1)顔の準備体操

大きく口を開けて「アー」と大きな声を出します。
そしてきゅっと口を閉じます。

これを2回繰り返してください。

これで顔の筋肉を使う準備ができました。

(2)口角を1センチ上げて「イー」

思いっきり口を横に開きながら「イー」と発声します。

そのときに、左右の口角を1センチ上げるように意識し、

口の筋肉が動いている感じをつかんでください。

(3)口角を2センチ上げて「エー」

目を見開きながら「エー」と大きく声を出します。

そのときに、左右の口角を2センチ上げるように意識します。

(4)「イー」「エー」を繰り返す

横に思い切り口を開いて「イー」、

目を見開いて「エー」、これを笑顔で繰り返します。

「イー・エー・イー・エー……」。

耳の下あたりのあごの付け根が疲れてきたら、
相当効果がある証拠。

「イ」「エ」発声法は、少しハードですが、

顔が筋肉痛になるくらいやってみてください。

★慣れてきたら鏡に向かって 「イ」「エ」「イ」「エ」

発声法に慣れてきたら、
普段の会話でも母音の「イ」と「エ」を
意識して話すようにしてみましょう。

まず、鏡に向かって、

母音をひとつずつ丁寧に発音して、

そのときの自分の顔をよく観察してください。


「イ」のときと「エ」のときに

口角が上がっているのがわかりますか?

表情も「オ」などを発音しているときと比べて、

笑顔で話していると思います。

普段の会話のなかでも、

「イ」「エ」の音を意識して話すと、

表情が豊かで口角の上がった 「いい笑顔」を残すことができます。

「はい」「いいえ」と
いう返事をするときも、

特に終わりの「イ」と「エ」に力を込めましょう。

「はい」と肯定するにしろ

「いいえ」と否定するにしろ、

そのときの表情がハツラツとしていれば、 相手にいい印象を持ってもらえます。

もっと慣れてきたら、
「ありがたいなー」
「しあわせだなー」を口グセにしてみましょう。

「ありがたいな」の

母音は「アイアイア」、

「しあわせだなー」の

母音は「イアアエアア」。


両方とも「ウ」と「オ」が

含まれていないので、

この言葉を口にしているだけで、

自然と口角が上がるようになるんです!

これで、モテ大人女子の笑顔がバッチリです!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。